うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの虫除け、日焼け止めアイテム!

こんにちは! すっかりジメジメして嫌な気候になってきましたね〜〜 早くも夕方になると蚊がいる!!!! 窓を開けていても涼しい風はあまり入ってこないので、ついにエアコン除湿を開始しました… 今年の夏も電気代が怖いです( ^ω^ ) さて今年の夏、息子にお…

世界最大の無印良品へ。購入品!

こんにちはー! 今日は大阪の堺北花田イオンモール内にある、世界最大規模の無印良品へ行ってきました! いきなりどん! パッと見ただけで分かるだだっ広い空間! 野菜や果物が売ってました… そしてなんと、お惣菜なども! 見たことの無い牛乳やチーズやジュ…

鳩対策!

こんにちは! つい1週間ほど前から、ベランダに鳩が来るようになって困っていました。 確か去年のこの時期も来てたような… 近くの大きい公園に無数の鳩がいて、エサを与えるおじいさんおばあさん達。 そのせいか人間にはとても慣れていて、 わっ!!!! と…

勘違いの花粉症

こんにちは! 今年から花粉症が酷くなった気がしたので、以前耳鼻科で花粉のアレルギー検査をしてきましたー! 毎年春先3〜4月ごろから目のかゆみ、充血、鼻水、くしゃみに悩まされています。 耳鼻科では簡単に診察と、血液検査をしてもらい後日結果を取りに…

アレルギーの話と、体の洗い方の仰天知識!

こんにちは! 先日言っていた、犬と蕎麦のアレルギーについて話を聞きに皮膚科・アレルギー科の病院へ行ってきました! まだ2歳ということで血液検査はしませんでした! が、犬と蕎麦に関しては症状が出ているということでアレルギーに間違いないとのことで…

今日のお家遊び!

こんにちは 今日は幼稚園の日だったので、昼からはお家で遊びました!(だらだらしたかっただけです〜) お家遊びのレパートリーはかなり少なくて毎日の悩みですが、 今日はお家遊び定番のお絵かきをしました! しかもしかも、このズボラ主婦と言ったら 汚れな…

まさか、これってアレルギー?

こんにちはー! 今日は昨日の宣言通り、朝から部屋の掃除片付け、トイレ掃除、洗面所掃除、子ども部屋の片付け、シンク周りにシーツ類も洗って… 掃除しまくりましたー!! あーすっきり!! 主人が息子を連れて公園へ行ってくれたおかげで、1人黙々と掃除で…

ちょっと、そこまで。

こんにちはー! 今日は昨日の打って変わって涼しい風が吹く1日でしたね。 今日はお昼ごろに主人と息子は近所の公園へ、私はお買い物へ ゆっくりした1日をすごしました(^^) 2歳のお誕生日にじいじからプレゼントしてもらったストライダー。 今までは触るだけ…

家事を放棄した日

こんにちは。 今日はジメジメとしていて嫌な気温でしたね(p_-) 今日はなんだか、ほんとうに何もする気が起こらず… いつも通りの家事をやめて、 思いっきりだらけました! だらけてやった! 勝手に旦那は飲み会だと思い込み、外で食べてきてもらったと言うだ…

不器用でも失敗知らず?!100均の転写ラベルを使って上履きアレンジ!

こんにちは! 上履き アレンジ 上履き デコ などと検索すると、完成度の高い上履きの写真が出てきて愕然としたことはありませんか? 自分には出来ないと思っても諦められない… とにかく不器用でズボラなわたしでも、少しくらい可愛くしてあげたい!!!!! …

2歳児の食事情!

こんにちはー。 さっそくですが、息子はよく食べます! 食に関しての悩みといえば、早食い、大食いということです。 子どもが食べないことで悩むママはとても多いので、声を大にして言うことはできませんが、親の目から見ると正直これはこれで悩ましい問題な…

未就学児(2歳)のタイムスケジュール

こんにちは、リサです! 今日は5月なのに、28度! 日差しも強くて暑かったです。 さて。 うちの怪獣息子は幼稚園のプレスクールに週2で行っています。 1日2時間というとても短い時間ですが、1人でスーパーや郵便局に行ったり、掃除しまくったり。1人で好きに…

はじめまして、リサです

はじめまして(*^^*) 25歳の専業主婦 リサ です! 2歳の息子がいます(*^^*) 少しでも、ほんの1ミリでも 人の役に立てたらなぁ〜〜〜〜! という思いからブログを始めました^ ^ ・日常のこと ・子育てのこと などを中心に書こうと思っています。 呟きような …