うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

新生児から使い続けているおしりふき

こんにちは。

 

新生児から安心して使えるおしりふきって、たくさんありますよね。

おむつメーカーからも沢山出ているので、おむつを買う時にサクッと買えて便利です。

 

我が家は息子が生まれたときから、アカチャンホンポのおしりふきを使用しています!

 

新生児期〜離乳食が始まるまでのミルク期は、こちらの厚手タイプを。

f:id:uchinoponyo:20180626103604j:image

▶︎▶︎水99%Super 新生児からのおしりふき 厚手タイプ 60枚×20個|アカチャンホンポ ネット通販 - オムニ7

 

本当に厚手なので、うんちのオムツ替えが苦手なパパでもサッと拭いてくれてとても助かりました!

 

 

離乳食が始まると、ゆるゆるうんちではなくなるのでこちらの普通のタイプにしました!

f:id:uchinoponyo:20180626103343j:image

 

ここ最近、パラペンフリーになってびっくり!

パラペンフリーは、パラペンフリーのおしりふきが売っていたのですが、こちらも対応してくれるようになって嬉しいです(*^ω^*)

 

このおしりふき、破れることなくしっかりしているのにふわふわ柔らかくて、ウェット感もしっかりあってとても使い心地がいいです。

 

ただひとつ、トイレに流せない

 

これさえクリアしてくれれば、もう最高なんですけどね…

でも我が家ではこれ以外使ったことがないので、特にストレスなく使っています(o^^o)

 

沢山種類があって悩んでいるママさん、プレママさん、ぜひ一度お試しくださいませ^_^