うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児から使い続けているおしりふき

こんにちは。 新生児から安心して使えるおしりふきって、たくさんありますよね。 おむつメーカーからも沢山出ているので、おむつを買う時にサクッと買えて便利です。 我が家は息子が生まれたときから、アカチャンホンポのおしりふきを使用しています! 新生…

我が家の唐揚げ

こんにちは。 我が家の唐揚げ、分量もなにもなく適当なのにいつも美味しい!!笑 料理が得意なわけでもなく、揚げ物なんて本当にたまにしかやらないのですが失敗なしです。 材料は 鶏もも 塩 片栗粉 水 たったこれだけ! 鶏ももを一口大に切って、下味に塩を…

ジブリの大博覧会!

こんにちは。 兵庫県立美術館で行われている、ジブリの大博覧会入ってきましたー! 7/1(日)までなので、終盤の休日は超満員! 入場90分待ち ネコバス乗車60分待ち 炎天下の中90分待ちに並びました。 義両親と義弟も一緒だったので、とーっても助かりました(;…

子どもの突然の高熱

こんにちは。少しあいてしまいました。 先日、息子(2歳)が突然39.9度の熱を出しました 記録がてらその時の様子です。 前の日の様子はいつも通り変化なく、深夜24時ごろ起きだして様子がおかしいなと思ったら体はあっちっちでしたm(_ _)m その時は38.8でした …

100均のシールブックが最高!

こんにちは。 様々な地震の被害が出てきて、今回の地震の大きさをひしひしと感じています。 そして追い討ちをかけるような大雨。ぐずついた天気が続いていて、気分も落ち込みます。 余震への不安、雨の日続きという状況で、外遊びになかなか行けずうちの2歳…

大阪震度6弱!

ドドドドドドっと突き上げられるような縦揺れから、ユラユラと横揺れの地震でしたね。 大丈夫でしたかーーー! 友人や親戚のお家が大阪の北側で、家中の家具が倒れて大変なようです。 私の家の周りは被害などはなく、テレビに映る状況や情報と、家の周りのい…

100均購入品!ただのシール貼りも知育に!

こんにちは。 今日は午前中、近くの幼稚園の園庭開放へ行ってきました(^^) 同年代同士で遊ぶといつもと刺激も違って楽しそうです♪ 昼から息子と100均へ〜 梅雨時期で外で遊べない日が続くことを見越して… じゃーん! いろいろ買ってみました! よくあるただ…

メディキュット新調♪

こんにちは。 最近、メディキュットを新調しましたー! 前のメディキュットは数年使い込んでいて、のびのびになっていたので今回の購入して新品の気持ち良さにびっくり!しています。笑 以前は膝上までのものだったのですが、今回は足の付け根まであるタイプ…

ツムツム!記録更新

こんにちは。 妊娠中から始めたツムツム、3年ほど細々と続けています! 今日記録の更新しました〜〜(^ω^) 身内のランキングでさえ1位になることができない記録ですが、嬉しいですー♪ 新しいツムがたくさん出てるけど、全然購入していません。。。

リアチャイルドシートへの移行時期

こんにちは。 自転車の移動がメインのままは沢山いますよね。我が家は車を持っていないので、自然に自転車移動がメインです^ ^ ちなみに車でどこかへ行くときは、タイムズカーシェアリングを利用していますよ♪こちらもすごく便利なので、また記事にしたいと…

朝ドラ!半分、青い

こんにちは。 みなさん朝ドラ「半分、青い」みていますか? 鈴愛のキャラが愛らしくって、 律がとにかくかっこよくて← そして、まさとくんがめちゃくちゃ大好きです。笑 今日はあさイチにも出てくれて、朝からとってもほっこり気分でしたー。 あーまさとくん…

北海道土産を頂きました

こんにちはー 先日、義両親が北海道旅行へ行ってきたそうでお土産をたっっくさん!いただきました(^.^) ほんとうに沢山頂いたのに、写真撮るの忘れた… その中でもメガヒット!したのがこれ! 札幌カリーせんべい しっかりカレー味するし、ピリッと辛くてうま…

予防接種と、2歳児健診

こんにちは。 今日はかかりつけの小児科へ予防接種と2歳児健診を受けてきましたー! すっかり忘れていた水ぼうそう2回目と、日本脳炎1回目でした(^.^) (日本脳炎は生後半年から受けることができますが、標準的には3歳ごろのです。私はかかりつけの小児科で2…

三木ホースランドパーク

こんにちは! この休日は、兵庫県三木市にある三木ホースランドパークへ行ってきました^ ^ ▶︎▶︎▶︎三木ホースランドパーク ここでは乗馬体験はもちろん、馬やポニーが引く馬車に乗れたり、にんじんをあげたり その他にもBBQにキャンプ場、宿泊施設もあります…