うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

100均購入品!ただのシール貼りも知育に!

 

こんにちは。

 

 

今日は午前中、近くの幼稚園の園庭開放へ行ってきました(^^)

 

同年代同士で遊ぶといつもと刺激も違って楽しそうです♪

 

 

 

昼から息子と100均へ〜

 

梅雨時期で外で遊べない日が続くことを見越して…

 

f:id:uchinoponyo:20180616222159j:image

 

じゃーん!

 

 

いろいろ買ってみました!

よくあるただの丸のシールは、1袋に数と色の種類も沢山あってオススメです!

サイズも大小あるので、手先を動かすにはうってつけです(^^)

 

シールを貼る動作というのは、スプーンやフォーク、お箸を口に持ってくる動作や、ボタンを留める動作につながるそうです^_^

 

模造紙を壁に貼ってシールを貼らせたりお絵かきすると、手首が90度に固定されていいそうですよ。

 

区の作業療法士さんからの教えです^ ^

 

 

 

雨の日を考えて買ったのですが、興奮した息子は今日で一通りをやってしまいました。笑

が、1時間ほど集中して遊べました^_^!

 

これは期待できそうです(^^)