うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

100均のシールブックが最高!

 

こんにちは。

 

様々な地震の被害が出てきて、今回の地震の大きさをひしひしと感じています。

そして追い討ちをかけるような大雨。ぐずついた天気が続いていて、気分も落ち込みます。

 

余震への不安、雨の日続きという状況で、外遊びになかなか行けずうちの2歳児はウズウズしています。

 

そこで先日梅雨対策で購入した100均グッズ!

100均購入品!ただのシール貼りも知育に! - うちのぽにょ

 

こちらの、シールブックが大活躍中です!

 

f:id:uchinoponyo:20180620115520j:image

ひたすら貼って、剥がして、貼って、剥がしてを繰り返しています。

 

f:id:uchinoponyo:20180620115529j:image

付属シールもたくさん!

 

f:id:uchinoponyo:20180620115525j:image

ほかに買い足したぷくぷく電車シールも活用できて楽しいです(^^)

 

自分でペタペタ貼ったシールブックを、絵本のように眺めて、また剥がして、貼って、と忙しそうです♪

 

雨の日が続きお家遊びも限界に近づきつつありますが、なんとか頑張っている状況です。笑

 

今日は救世主プレ幼稚園で、ねんど遊びなどしてきた様子。ストレス発散できたかな?

 

 

明日からは雨も上がりそうなので、公園へ繰り出したいです!

雨上がり、蚊に注意!