うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

子どもの虫除け、日焼け止めアイテム!

 

こんにちは!

 

すっかりジメジメして嫌な気候になってきましたね〜〜

早くも夕方になると蚊がいる!!!!

 

窓を開けていても涼しい風はあまり入ってこないので、ついにエアコン除湿を開始しました…

今年の夏も電気代が怖いです( ^ω^ )

 

 

さて今年の夏、息子にお供するアイテムはこちら。

 

①日焼け止め

f:id:uchinoponyo:20180529094418j:image

肌が弱いので、今年はPigeonの新生児から使えるこちらにしました!

まだ使っていないのですが、乳液ということで期待しています!(むしろいい値段するから期待させてほしい)

 

②虫除けシール

f:id:uchinoponyo:20180529094549j:image

粘着力もしっかりある上に剥がしやすい!

服や帽子にペタペタ貼っています(*^^*)

 

③虫除けスプレー

f:id:uchinoponyo:20180529094659j:image

2年ほど前からよく見るようになったこちら!

家を出るときに、全身にシュッシュっと吹きかけています!

 

 

子ども用は天然由来や肌に優しいものがほとんどなので安心です^ ^

とりあえず今年の夏はこの3つにお世話になろうと思いますー!