うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

LINEの便利な使い方

 

お久しぶりになりました

 

ブログ初心者なのに、無理をして記事を書くとものすごくストレスに…💧

物書きに慣れていなかったので、まずは日記から続けていこうと思います。

 

 

早速ですが、先日息子が熱を出しました。

この時期は本当によく風邪をもらいますよね(´-`)

 

夜の寝つきが悪く、夜中も何度も起きていたので怪しいなと思い計ると38.1度。

幸いインフルエンザではありませんでした🌸

 

数時間おきに体温を測っていると、

あれ?さっき何度やったかな?

となりますが、そんな時にはLINEを活躍します!

 

f:id:uchinoponyo:20190122213628j:image

 

このように、自分宛にLINEを送ると日時も残りとっても便利です!!

 

LINEの上にちょろっと写ってるものは、何か食べた時にブツブツが出てきたので写真を撮り、自分に送っておきました。

 

そうするとその時の時間と様子が記録できるので、後々病院などで問診の際とても役立ちます(^^)

知らなかった方はぜひ。

 

 

ちなみに、我が家では熱を出すと飲み物を経口補水液に変更、とにかく水分摂取です。

OS-1のストックは絶対ですよ〜〜^ ^

 

経口補水液の摂取量の目安

(経口補水液オーエスワン(OS-1)|大塚製薬工場)

f:id:uchinoponyo:20190122214610j:image

 

私は苦手ですが、息子は大好きらしくゴクゴクと飲んでくれます。

(これはこれで麦茶に戻すと途端に摂取量が減ってしまうので困っています💧)

 

インフルエンザ、本当に流行っていますね。

あ〜〜うつりませんように…!