うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

勘違いの花粉症

 

こんにちは!

 

 

今年から花粉症が酷くなった気がしたので、以前耳鼻科で花粉のアレルギー検査をしてきましたー!

 

毎年春先3〜4月ごろから目のかゆみ、充血、鼻水、くしゃみに悩まされています。

 

耳鼻科では簡単に診察と、血液検査をしてもらい後日結果を取りに行きました。

 

それがこちら!

 

f:id:uchinoponyo:20180524160747j:image

 

開口一番、

アレルギー体質ではないね!

と言われました!

(あれ?思ってたんと違う。)

 

でも、

f:id:uchinoponyo:20180524161021j:image

1はほとんど陰性と考えていいそうなので、スギ花粉 と イネ科花粉 が陽性であると分かりました。

 

今までずっと、

ヒノキと雑草

だと思ってました。陰性やないかい。

 

 

4月中旬でおさまった花粉症、この1週間前後から、また花粉症の症状が出始めました。

今度はイネ科です

 

春先はスギ花粉、6月前後にイネ花粉だと分かり解決してスッキリです!

普段鼻炎はないので、シーズンになればお薬もらいに行こうと思います(^。^)