うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

まさか、これってアレルギー?

 

 

こんにちはー!

 

今日は昨日の宣言通り、朝から部屋の掃除片付け、トイレ掃除、洗面所掃除、子ども部屋の片付け、シンク周りにシーツ類も洗って…

掃除しまくりましたー!!

あーすっきり!!

 

主人が息子を連れて公園へ行ってくれたおかげで、1人黙々と掃除できました(*^^*)

 

 

主人のリクエストでお昼はざる蕎麦にしたのですが、

2歳になったので息子も蕎麦デビューしようと思い2.3本食べさせたところ

 

数分後おめめを掻きむしり、口周りとほっぺ、目の周りが真っ赤そして軽くぶつぶつが…!

 

麺つゆなどで口周りが赤くなることがあったので、麺つゆかな?と思ったけど目の周りまで赤くなってる…蕎麦?!

あわててお腹を見ると、なにもなく。

 

お昼寝しても少し腫れぼったさは残っていましたが、数時間後には治りました。

 

 

うーん。

今まで少し肌が赤くなった食べ物や、犬で反応して痒み、真っ赤、ぶつぶつになったときもアレルギー検査などはしてこなかったのですが、今回は一度検査してみようかなあと思います。

 

小さい内のアレルギー検査は先生によって意見が分かれるところでもあるので、長い目を見て検査は不要だと思っていたんですけどね(p_-)

 

アレルギーがあるなら知っておくことも大切かな。

 

 

明日からまた1週間が始まりますね。

またスタート頑張りましょう(^^)!