うちのぽにょ

専業主婦の日常や子育てについて、だらだらと。

不器用でも失敗知らず?!100均の転写ラベルを使って上履きアレンジ!

 

こんにちは!

 

 

上履き アレンジ

上履き デコ

 

などと検索すると、完成度の高い上履きの写真が出てきて愕然としたことはありませんか?

 

自分には出来ないと思っても諦められない…

とにかく不器用でズボラなわたしでも、少しくらい可愛くしてあげたい!!!!!

 

そんなときに役立つのが、

100均の転写ネームラベル!

f:id:uchinoponyo:20180517203110j:image

 

名前もかけて見た目も可愛くなる最強アイテムだと思っています。

しかも、超簡単!!

 

①アイロンを温める

②気に入ったラベルを切り取る

③貼り付ける

④名前を書く

完成!!!!

 

f:id:uchinoponyo:20180517203625j:image

最高。

※端がめくれていることは気にしません

 

不器用さんが気になるところといえば、もちろん③貼り付けるですよね。わかります。

 

 

f:id:uchinoponyo:20180517204108j:image

上履きにハンカチを突っ込む

これは地味にポイントです!

 

転写ラベルを当てて、

f:id:uchinoponyo:20180517204139j:image

ハンカチの上からアイロンを10秒押し当てる

 

これだけなんです。

 

ほんの3分ほどで全ての工程が終わります!

f:id:uchinoponyo:20180517204316j:image

 

※転写ラベルは撥水加工されているものやビニール素材には使用できないと記載されています。

実際布製の上履きには綺麗に転写できましたが、撥水加工されている上履きは少し浮き上がってしまいめくれてしまいました。

溶けたり失敗の原因となるのでチャレンジする場合は自己責任でお願いします!

 

 

 

絵が苦手

裁縫が苦手

細かい作業が苦手

 

そんなママさんはぜひお試しください(*^^*)